CRAZY CRAZY!!

❤I LOVE BASS❤ 埼玉で バンドメンバー募集してます! まだまだ未熟ですが温かく見守って下さいね?;;

logs



弦の押さえ方で

20090217211241
こんなふうに
四弦の上の方を押さえる
時って人差し指に中指とか乗かっちゃっていいんでしょうか

トラックバックURL

http://kenta3424.blog19.fc2.com/tb.php/19-dfa562ff

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

俺も似たような感じwww
大丈夫じゃないでしょうか…

  • 2009年02月17日 22:32
  • さくら #A9T..7Es
  • URL
  • [ 編集 ]
 

足の中指が乗っかってなければまず問題なさそうです。
そのうち直ると思いますけど
乗っからないように意識して練習してれば
乗らなくなるかと思います~。

  • 2009年02月17日 23:31
  • ゴー #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>>さくらさん
やっぱりそうでしたか^^
なんか少しかかりますよね!!

  • 2009年02月17日 23:59
  • Ken #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>>ゴーさん
いつもお世話になっています^^
直した方がいいですかね?^^;
弾いてて支障はないんですが・・・
ゴーさんはどうしてます?

  • 2009年02月18日 00:01
  • Ken #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

プレイに支障がなければ、問題ないんじゃないかなぁ。
でも、自分で気になるようだったら、ゴーさんも言われているように、意識してみれば乗らなくなると思います~。

  • 2009年02月18日 18:10
  • R2 #nTwRF7qg
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ken様
こちらこそお世話になっております^^
直したほうがよいかどうかですが
気になるということですし直したほうがよいです。
4弦~2弦などの弦とびで弾く場合などや
ハンマリング時などは辛くなりそうですね~。
ちなみに私は現在ですと指が乗っかることはありませんが
初めのうちは乗っかっていたような記憶もあります。
弾けないフレーズがでてきたときに恐らく弾き込むとおもいますから、そこで自然と直っていきそうな気がしますよ~^^

  • 2009年02月19日 01:26
  • ゴー #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

